《オブゼダートの救済》デッキ試作1号機
《オブゼダートの救済》デッキ試作1号機
オイッス!
地雷屋真弥っす!

さぁ、ドラゴンの迷路が発売されて、約2週間。

様々な方が、新しいデッキの着手に取り掛かっている頃ですが、
真弥は、誰もが考える、あのコンボを入れたデッキを
作ってみたぜ。

Obzedat’s Aid / オブゼダートの救済 (3)(白)(黒)
ソーサリー
あなたの墓地にあるパーマネント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。


Omniscience / 全知 (7)(青)(青)(青)
エンチャント
あなたはあなたの手札にある土地でないカードを、それらのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。



まぁ《オブゼダートの救済》で《全知》を釣るってデッキですが。

自分の好きなカードを入れまくったデッキが↓

Land
26

Creature
2《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》
2《古術師/Archaeomancer(M13)》
3《甲冑のスカーブ/Armored Skaab(ISD)》
4《ボーラスの占い師/Augur of Bolas(M13)》
1《研究室の偏執狂/Laboratory Maniac(ISD)》
1《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius(RTR)》
1《怒れる腹音鳴らし/Borborygmos Enraged(GTC)》

Spell
4《オブゼダートの救済/Obzedat’s Aid(DGM)》
4《全知/Omniscience(M13)》
4《信仰無き物あさり/Faithless Looting(DKA)》
3《彩色の灯籠/Chromatic Lantern(RTR)》
4《天才の煽り/Blast of Genius(DGM)》
1《無限への突入/Enter the Infinite(GTC)》


入れたいカードが多すぎる……
やりたいコンボが多すぎる……

とりあえずデッキ説明。


①《信仰無き物あさり》《甲冑のスカーブ》で
 《全知》《グリセルブランド》あたりを捨てる。

②《オブゼダートの救済》で《全知》を釣る。
※《グリセルブランド》でカードを引き、上記に繋げる。

③《天才の煽り》で高マナコストカードを捨てる。
⇒勝ちパターン①

④《無限への突入》を撃ち、《怒れる腹音鳴らし》で焼く。
※《古術師》で墓地から回収可。
⇒勝ちパターン②

⑤《研究室の偏執狂》出して、ドローカード撃ちまくる。
⇒勝ちパターン③


あぁ、安定よりロマンさ。



入れたいカード

①《炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand(M13)》
嫁。
《オブゼダートの救済》コピーしたいもん。オーバーキルだけども。

②《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
墓地溜まるし。《オブゼダートの救済》使いまわしたい。

③《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker(M13)》
ぶっちゃけ、入れてたんだけど、抜けた。
そりゃ、最速で出せたら無双だけど、なんか……ね。
1枚なら入れてみようかな。



ちなみに、ドラゴジーニアス様は僕のお茶目です♪
下記のアドレスに載っているデッキを パクって参考にしてデッキを作成。

http://syumiura.livedoor.biz/archives/51375833.html

Land
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
2《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1《湿った墓/Watery Grave》
1《血の墓所/Blood Crypt》
1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3《寺院の庭/Temple Garden》
1《神無き祭殿/Godless Shrine》
1《草むした墓/Overgrown Tomb》
4《繁殖池/Breeding Pool》
3《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
1《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》

Creature
2《スラーグ牙/Thragtusk》
1《静穏の天使/Angel of Serenity》
1《怒れる腹音鳴らし/Borborygmos Enraged》

Spell
4《遥か見/Farseek》
2《拘留の宝球/Detention Sphere》
4《新緑の安息所/Verdant Haven》
4《至高の評決/Supreme Verdict》
4《予想外の結果/Unexpected Results》
2《高まる野心/Increasing Ambition》
3《都の進化/Urban Evolution》
1《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
3《全知/Omniscience》
1《無限への突入/Enter the Infinite》
1《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker》
1《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen》


全知⇒無限への突入⇒腹音鳴らしで勝つるデッキ。
フライデーでまわしたので後ほど……
《不死の隷従》デッキ
新しいデッキ思いついた。
僕の尊敬している某カードショップ店長さんのコラムで
《地底街の密告人/Undercity Informer(GTC)》を使いたくなったので、
以前から何か言い案が無いかと考えていた
《不死の隷従/Immortal Servitude(GTC)》とコラボらせてみた。

まずはレシピ。


Creature
4《甲冑のスカーブ/Armored Skaab(ISD)》
3《はた迷惑なゴブリン/Hellraiser Goblin(GTC)》
4《斧折りの守護者/Axebane Guardian(RTR)》
3《死体の道塞ぎ/Corpse Blockade(GTC)》
4《地底街の密告人/Undercity Informer(GTC)》
1《電位式錬金術師/Galvanic Alchemist(AVR)》
1《研究室の偏執狂/Laboratory Maniac(ISD)》

Spell
3《不死の隷従/Immortal Servitude(GTC)》
4《根囲い/Mulch(ISD)》
4《忌まわしい回収/Grisly Salvage(RTR)》
3《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy(ISD)》
3《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》
2《熟慮/Think Twice(ISD)》
3《予言のプリズム/Prophetic Prism(CMD)》

Land
24てきとーに



あー本気さ!本気のデッキさ!

デッキの回し方は……
①根囲い、忌まわしき回収、錬金術、スカーブで墓地を肥やす。
②未練トークンを犠牲に密告人。対象は俺!!
③不死の隷従で X=3
④偏執狂Win

クリーチャーは全てコスト3にしてます。

それぞれのクリーチャーの役目は
《甲冑のスカーブ》
⇒墓地肥やし。

《はた迷惑なゴブリン》
⇒基本、守護者に速攻を与える。墓地から釣ったターンにマナ出せるよ。

《斧折りの守護者》
⇒マナ加速。

《死体の道塞ぎ》
⇒防衛で守護者のマナを増やす。某牛を接死で殺します。

《地底街の密告人》
⇒いらないクリーチャーを犠牲にデッキ破壊。(俺)

《電位式錬金術師》
⇒守護者と結婚だ!防衛4人いれば無限マナだよ。

《研究室の偏執狂》
⇒彼でしか勝てません。


今日、弟と戦いましたが、無限マナ⇒密告人デッキ破壊⇒偏執狂で
意外と勝てました(笑)



作って負けても、責任は取りません。
《全知》5C《予想外》デッキ
皆様!お久しぶりです!
満を持して、新デッキの登場です!


ゲートクラッシュが発売されて、自分の中で
一番盛り上がったのは《予想外の結果/Unexpected Results(GTC)》でした。

Unexpected Results / 予想外の結果 (2)(緑)(青)
ソーサリー
あなたのライブラリーを切り直し、その後、一番上のカードを公開する。それが土地でないカードである場合、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。それが土地カードである場合、あなたはそれを戦場に出し、予想外の結果をオーナーの手札に戻してもよい。


なんという強カード!!(本気)

速攻でデッキを作成!




デッキ名:真弥予想外全知


Land
1《森/Forest(ZEN)》
1《島/Island(ZEN)》
4《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
3《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
3《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
2《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
3《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
3《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
1《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
1《錬金術師の隠れ家/Alchemist’s Refuge(AVR)》

Creature
2《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
1《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》

Spell
4《予想外の結果/Unexpected Results(GTC)》
4《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
2《都の進化/Urban Evolution(GTC)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
3《レインジャーの道/Ranger’s Path(M13)》
3《高まる野心/Increasing Ambition(DKA)》
2《時間の熟達/Temporal Mastery(AVR)》
4《彩色の灯籠/Chromatic Lantern(RTR)》
1《空虚への扉/Door to Nothingness(M13)》
4《全知/Omniscience(M13)》
1《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker(M13)》



ただただ、予想外を撃ちたいデッキ(笑)
夢は
1ターン目、土地
2ターン目、土地、遥か見
3ターン目、土地、予想外⇒全知

まぁ夢だけどね…


勝ちパターンは、全知後、ドア、タイムワープ。
あとは、ニコル降臨でワープとかかな。

予想外でめくれたら強いのは、全知、グリセル、天使、ニコル。

どちらかと言うと、運任せだが、それが予想外の楽しさです。
デッキは、《斧折りの守護者/Axebane Guardian(RTR)》でマナを加速させ、
《全知/Omniscience(M13)》を出し、《時間の熟達/Temporal Mastery(AVR)》や
《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》、《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》、《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius(RTR)》で勝つ。

もしくは、《空虚への扉/Door to Nothingness(M13)》を開放させるデッキ。


土地
8《森/Forest(RTR)》
7《島/Island(RTR)》
3《山/Mountain(RTR)》
2《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
2《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
2《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》

クリーチャー
4《斧折りの守護者/Axebane Guardian(RTR)》
4《門を這う蔦/Gatecreeper Vine(RTR)》
4《濃霧の層/Fog Bank(M13)》
2《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
2《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》
1《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius(RTR)》

呪文
4《時間の熟達/Temporal Mastery(AVR)》
2《全知/Omniscience(M13)》
2《熱情/Fervor(M13)》
1《火炙り/Burn at the Stake(AVR)》
2《炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand(M13)》
1《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
2《空虚への扉/Door to Nothingness(M13)》



とりあえず、FNMに出るために、今まで使っていたうねりと全知の
デッキを足したデッキを作成。作成時間1時間www

そんで、マナがいっぱい出るから、扉入れてみるかって形で
出来ました。

一番良い動きは、マナ加速から、熟達奇跡、扉着地。
追加ターンで扉開放。


まぁうまくいけばねwww


全知コンボ系を抜いて、扉特化でいければ面白いなとおもいました!
《全知》 グリクシス編 試作1号機
《全知》 グリクシス編 試作1号機
《全知》 グリクシス編 試作1号機
現在、自分のデッキの二台巨頭は
《原初のうねり/Primal Surge(AVR)》
《全知/Omniscience(M13)》
である。

その《全知》デッキを紹介

土地
7《沼/Swamp(RTR)》
5《島/Island(RTR)》
3《山/Mountain(RTR)》
2《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
3《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M13)》
2《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
1《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
1《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》

クリーチャー
2《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
2《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》
2《血の贈与の悪魔/Bloodgift Demon(ISD)》
2《冒涜の悪魔/Desecration Demon(RTR)》
2《血統の守り手/Bloodline Keeper(ISD)》
1《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius(RTR)》
1《アゾールの雄弁家/Azor’s Elocutors(RTR)》

呪文
3《全知/Omniscience(M13)》
4《時間の熟達/Temporal Mastery(AVR)》
3《炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand(M13)》
1《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
1《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker(M13)》
1《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
2《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》
2《彩色の灯籠/Chromatic Lantern(RTR)》
1《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》
1《高まる野心/Increasing Ambition(DKA)》
1《死の重み/Dead Weight(ISD)》
1《飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger(ISD)》
1《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》


カード資産がない

全知でやりたい事をやりまくる事を目的にしています。
「え?なんでこのカード入れてるの?」
「これより、このカードのほうがよくね?」
って思った方…

全て趣味です。


まず、序盤は除去やらPWで守ります。
正直、クリーチャーもほとんど、序盤稼ぎ。

全知置いてからが楽しい。

《炬火のチャンドラ》+《時間の熟達》でずっと俺のターン。
《グリセルブランド》やら《竜英傑、ニヴ=ミゼット》でドロー増す。
《高まる野心》で好きなものを引いてきます。
すっと俺のターン中に、PWが超必打てたり、雄弁家が牛歩集めれたり……
したらいいな……。

まだ、FNMで実践していないので、試作です。
明日実践できるかな……。

《原初のうねり》デッキ セレズニア編
《原初のうねり》デッキ セレズニア編
《原初のうねり》デッキ セレズニア編
お久しぶりです。皆さんうねってますか?
と言う事で、久しぶりに《原初のうねり》デッキです。


土地
9《森/Forest(RTR)》
7《平地/Plains(RTR)》
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
2《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
2《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate(RTR)》
1《守護者の木立ち/Grove of the Guardian(RTR)》
1《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》

クリーチャー
4《門を這う蔦/Gatecreeper Vine(RTR)》
4《斧折りの守護者/Axebane Guardian(RTR)》
3《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
4《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
2《霊誉の僧兵/Geist-Honored Monk(ISD)》
2《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
1《自然の伝令、イェヴァ/Yeva, Nature’s Herald(M13)》
1《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
1《希望の天使アヴァシン/Avacyn, Angel of Hope(AVR)》

呪文
2《原初のうねり/Primal Surge(AVR)》
3《忘却の輪/Oblivion Ring(M13)》
2《集団的祝福/Collective Blessing(RTR)》
2《ニンの杖/Staff of Nin(M13)》
1《アクローマの記念碑/Akroma’s Memorial(M13)》
1《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》



入れたいカードがあるものの、資産不足で入れられないカード
多数……。

さて、今回のセレズニアうねりデッキは、単純に、
《門を這う蔦/Gatecreeper Vine(RTR)》+
《斧折りの守護者/Axebane Guardian(RTR)》=
マナいっぱいじゃね?

っていう単純な考えで作りました!!

で、勝ち筋は……
うねったターンに大量クリーチャーで
殴る!!

しんぷるいずべすとなデッキです。


さぁ、皆さん。
Let’s うねり!!
《降霊術》デッキ
久しぶりの更新。
みんな!待ってたか!(自己満)

さて、新しいデッキを作ったわけだが、
何か動きが気持ち悪くて、面白かったので
書いてみる事にする。

4《降霊術/Seance(DKA)》
3《ゾンビの横行/Zombie Infestation(M12)》
3《審判の日/Day of Judgment(M12)》
4《思考掃き/Thought Scour(DKA)》

4《甲冑のスカーブ/Armored Skaab(ISD)》
3《金切り声のスカーブ/Screeching Skaab(DKA)》
3《墓所のタイタン/Grave Titan(M12)》
1《太陽のタイタン/Sun Titan(M12)》
2《オーラ術師/Auramancer(M12)》
2《先駆のゴーレム/Precursor Golem(SOM)》
3《グリセルブランドの信奉者/Disciple of Griselbrand(ISD)》
1《ルーン傷の悪魔/Rune-Scarred Demon(M12)》
1《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
1《太陽破の天使/Sunblast Angel(SOM)》
1《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》

24土地


言わずと知れた《降霊術/Seance(DKA)》デッキだ。

Seance / 降霊術 (2)(白)(白)
エンチャント
各アップキープの開始時に、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、それの他のタイプに加えてスピリット(Spirit)であることを除き、それのコピーであるトークンを1体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。


今回は《原初のうねり/Primal Surge(AVR)》は入っていないが、
かなり面白い動きをする。

《金切り声のスカーブ》《甲冑のスカーブ》《思考掃き》で墓地を
肥やし、場合によっては《ゾンビの横行》でも手札から墓地に
クリーチャーを落とす。

そこから《降霊術》を貼って、稼動スタート。

墓地からは序盤、上記スカーブ隊を引っ張ってきて、
なおも墓地を肥やす。

《オーラ術師》は墓地から《降霊術》《ゾンビの横行》を
持ってくる役目。《ルーン傷の悪魔》はその場に応じた
カードを持ってくる事ができる。

《グリセルブランドの信奉者》は、このデッキにとって、
最強の立役者。墓地から出たトークンは1ターンしか
存在できないので、こいつで食べて糧としましょう。

このデッキで一番面白い動きが出来るのが、
《グリセルブランド》。
こいつを《降霊術》で場に出し、即座に14枚ドロー!!
増えた手札は《ゾンビの横行》のゾンビにしたりできる。
その《グリセルブランド》も《グリセルブランドの信奉者》で
食えば(ストーリー的に何かおかしいが)ライフも
回復できよう。

本当は《グリセルブランド》がもっとほしいが、
持ってないんだもん。


フィニッシャーが少ないので、もう少し
改良が必要だが、何か面白いので試作段階でのっけてみました。

以上。
《原初のうねり》
やばい。
とうとう来た。
俺が求めるカードがwwww

Primal Surge / 原初のうねり (8)(緑)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。それがパーマネント・カードである場合、あなたはそれを戦場に出してもよい。そうした場合、この手順を繰り返す。


おいwww《歪んだ世界/Warp World(M10)》より
重いが、爆発力ありすぎだろwww

大好きだwwww


で、まだカードも揃ってないのに
デッキを作りましたwwww


8《森/Forest(M12)》
4《山/Mountain(M12)》
4《沼/Swamp(M12)》
2《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M12)》
2《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
1《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M12)》
1《不気味な辺境林/Grim Backwoods(DKA)》
1《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》
1《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》

2《原初のうねり/Primal Surge》
3《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》
1《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》

4《極楽鳥/Birds of Paradise(M12)》
2《ヴィリジアンの密使/Viridian Emissary(MBS)》
2《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》
3《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
3《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(M12)》
2《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
2《酸のスライム/Acidic Slime(M12)》
1《隠れしウラブラスク/Urabrask the Hidden(NPH)》
3《原始のタイタン/Primeval Titan(M12)》
2《業火のタイタン/Inferno Titan(M12)》
3《墓所のタイタン/Grave Titan(M12)》
2《ルーン傷の悪魔/Rune-Scarred Demon(M12)》
1《孔蹄のビヒモス/Craterhoof Behemoth》


ふははははは!
どうだね?このデッキは。

勝ちパターンがいろいろあって

《原始のタイタン》→《ケッシグの狼の地》+《墨蛾の生息地》
《原初のうねり》→大量パーマネント+《隠れしウラブラスク》
《墓所のタイタン》+《孔蹄のビヒモス》
などなど。

《出産の殻》も3枚ですが入っているため、殻デッキのような動きも出来る。

ただ、なんといっても《原初のうねり》からの大量パーマネント展開でオーバーキルが最高!!

土地が6枚あるところで《原始のタイタン》着地。
次のターンアタックで殻から《ルーン傷の悪魔》で《原初のうねり》を手札。
次のターン《原初のうねり》プレイが理想的かな?

カウンター?なにそれ?
ウイニー?なにそれ?
《ペンタバス/Pentavus(M12)》
《ペンタバス/Pentavus(M12)》
さて、早速デッキレシピをさらしましょうかwww
基本、ガチデッキは使いこなせませんのであしからず。
当方はネタデッキ、地雷デッキ、ファッティー好きです。
マナは7マナまでは軽いと思ってますwww


あるニコ動の動画がきっかけで、《ペンタバス/Pentavus(M12)》を気に入りました。
で、いろいろデッキを考えたわけですが…
こいつの利点って…
①マナを払えばトークン量産できる。
②トークンを食べれば大きくなる。

ってわけで、トークンをうまく使えないか?
…ん? トークン?

はっ…《似通った生命/Parallel Lives(ISD)》か!?


ってことでデッキレシピ↓

13《森/Forest(M12)》
5《島/Island(M12)》

4《ペンタバス/Pentavus(M12)》
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M12)》
4《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid(M12)》
3《ヴィリジアンの密使/Viridian Emissary(MBS)》
3《夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk(DKA)》
4《極楽鳥/Birds of Paradise(M12)》
3《塔の霊/Tower Geist(DKA)》
1《背教の主導者、エズーリ/Ezuri, Renegade Leader(SOM)》
1《隠れしウラブラスク/Urabrask the Hidden(NPH)》

3《似通った生命/Parallel Lives(ISD)》
4《異種移植/Xenograft(NPH)》
4《起源の波/Genesis Wave(SOM)》
2《速足のブーツ/Swiftfoot Boots(M12)》
2《迫撃鞘/Mortarpod(MBS)》


…言っておくが、ガチだぜwww
っていうか3軍デッキなので、カード資産なし。

1軍→一応自分なりにガチ。割と高価なカードはここに入れられる。
2軍→それなりにまわせるネタ。気分がよければ1軍へ
3軍→ネタ、回るようだったら上へ。資産レベルMIN。

とりあえずやりたいことを詰め込みました。
《起源の波》の存在から、呪文系、レジェンド系は極力なし。

まぁ、やりたいことは…
《ペンタバス》+《似通った生命》
①マナでトークン2体。食べるとマナがある限り倍々ゲーム。

《エルフの大ドルイド》+《異種移植》
上記二枚でマナいっぱい。

《エルフの大ドルイド》+《起源の波》
大量マナからパーマネント大量発生。


《起源の波》から出た《エルフの大ドルイド》も、
《速足のブーツ》装備できたらすぐマナ出せるし、
そのままパーマネント展開して、《隠れしウラブラスク》と
《背教の主導者、エズーリ》出れば、そのままオーバーランで
勝てんじゃね?


ほらね、真似したくなってきたでしょ?
真似していいですよ。

※このデッキに作成により、万一、利用者間で、トラブル、紛争が発生した場合、当方はその一切の責任を負いません。

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