《全知》 緑青赤《空虚への扉》 デッキ
2012年11月16日 MTGデッキレシピ コメント (1)デッキは、《斧折りの守護者/Axebane Guardian(RTR)》でマナを加速させ、
《全知/Omniscience(M13)》を出し、《時間の熟達/Temporal Mastery(AVR)》や
《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》、《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》、《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius(RTR)》で勝つ。
もしくは、《空虚への扉/Door to Nothingness(M13)》を開放させるデッキ。
土地
8《森/Forest(RTR)》
7《島/Island(RTR)》
3《山/Mountain(RTR)》
2《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
2《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
2《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
クリーチャー
4《斧折りの守護者/Axebane Guardian(RTR)》
4《門を這う蔦/Gatecreeper Vine(RTR)》
4《濃霧の層/Fog Bank(M13)》
2《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
2《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》
1《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius(RTR)》
呪文
4《時間の熟達/Temporal Mastery(AVR)》
2《全知/Omniscience(M13)》
2《熱情/Fervor(M13)》
1《火炙り/Burn at the Stake(AVR)》
2《炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand(M13)》
1《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
2《空虚への扉/Door to Nothingness(M13)》
とりあえず、FNMに出るために、今まで使っていたうねりと全知の
デッキを足したデッキを作成。作成時間1時間www
そんで、マナがいっぱい出るから、扉入れてみるかって形で
出来ました。
一番良い動きは、マナ加速から、熟達奇跡、扉着地。
追加ターンで扉開放。
まぁうまくいけばねwww
全知コンボ系を抜いて、扉特化でいければ面白いなとおもいました!
《全知/Omniscience(M13)》を出し、《時間の熟達/Temporal Mastery(AVR)》や
《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》、《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》、《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius(RTR)》で勝つ。
もしくは、《空虚への扉/Door to Nothingness(M13)》を開放させるデッキ。
土地
8《森/Forest(RTR)》
7《島/Island(RTR)》
3《山/Mountain(RTR)》
2《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
2《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
2《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
クリーチャー
4《斧折りの守護者/Axebane Guardian(RTR)》
4《門を這う蔦/Gatecreeper Vine(RTR)》
4《濃霧の層/Fog Bank(M13)》
2《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
2《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》
1《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius(RTR)》
呪文
4《時間の熟達/Temporal Mastery(AVR)》
2《全知/Omniscience(M13)》
2《熱情/Fervor(M13)》
1《火炙り/Burn at the Stake(AVR)》
2《炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand(M13)》
1《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
2《空虚への扉/Door to Nothingness(M13)》
とりあえず、FNMに出るために、今まで使っていたうねりと全知の
デッキを足したデッキを作成。作成時間1時間www
そんで、マナがいっぱい出るから、扉入れてみるかって形で
出来ました。
一番良い動きは、マナ加速から、熟達奇跡、扉着地。
追加ターンで扉開放。
まぁうまくいけばねwww
全知コンボ系を抜いて、扉特化でいければ面白いなとおもいました!
コメント
リンクしていただいてたようなので、こちらからもリンクさせていただきますね。